Blog


使い始めました、エバメールとは?

雑貨店に置いてあって気になっていたエバメール。ついに購入して使い始めました。モニターになり、半額ほどがキャッシュバックされる案件があったので、「気になっているのなら使ってみよう!」と思い切って購入しました。
子 育て中で、美容にあまり時間をかけられないので、オールインワン化粧品は助かります。時には、お風呂の中でシートマスクを使って「ケア完了!」としたり、 オイル1本だけを使ったオイル美容を取り入れてみたりしている私。正統派のオールインワンジェルのエバメールを使っていませんでした。
ゲルクリー ムは、ジャー180gが3500円で値段もそれなり。お手頃です。オフホワイト色のジェルは、顔につけると、最初はべたつきますが、次第になじんできま す。私の場合は、お風呂から出て、エバメールのクリームをささっと塗ります。そして、子供のお世話をした後で、自分のケアに移ります。自分のケアをする時 には既になじんでいて、肌も乾燥していません。余裕がある時は、その後でスキンケアをしてブースター的役割にしているのですが、何もつけない時よりも格段 によくなりました。もちろん、エバメールのクリームだけでケア完了の時もあります。オールインワンなので、手間がかからないのもいいです。180gサイズ は思ったよりもたっぷりあるので、贅沢に使っても1ヶ月は使うことができそうです。

Continuar leyendo →



氷を使った美容法

これから暑くなるにむけて、気になるのが毛穴の開きやテカリですよね。そんな悩みをわたしも長年持っていましたが、氷を使った美容法を始めてから、毛穴が驚くほど目立たなくなり、テカリも抑えられるようになりました。
今回は氷を使った美容法についてお伝えしようと思います。
洗顔

1.まずはクレンジング、洗顔をして毛穴の汚れをとってください。
この際冷水を使うと毛穴が締まって、汚れが完全にとれないので注意してください。

2.化粧水も手のひらで温めて肌につけてください。せっかくの美容成分も毛穴が閉じたままだと中に入っていかないので、毛穴を開かせた状態で必ずつけてください。
乳液、クリームも同様です。
3.最後に氷を使って肌を引き締めます。氷を肌に直接つけると刺激が強すぎて、逆に肌を傷つけてしまう可能性があるので気をつけてください。
わたしの場合は乳液後、口と鼻の部分に穴を開けたラップを顔につけ、その上から氷を毛穴が気になる部分に当てています。

直接肌に当たることなく、また乳液も肌になじむのでおすすめの方法です。
2分〜3分程度肌に当てると毛穴がキュッと締まって、化粧ノリもよくなりますよ!
これからの季節、お化粧の前に行うとテカリ防止にもなりますので、0円でできるお手軽な美容法をぜひ試してみてくださいね!

Continuar leyendo →



顔の美容方法

私はあまり美容関係にお金をかけたいと思っていません。しかし、きれいでありたいとは思っています。なので、私のモットーはお金をかけずお肌のコンディションを整えるです。
私は混合肌であり、肌もあまり強い方ではありません。
私は毎朝と晩に大容量ではいっている化粧水を顔を洗うようにバシャバシャと肌に馴染ませています。その後に青缶のニベアをリンパの流れを意識しながらマッサージをし、お肌に塗っていき、手の温度を使って肌に馴染ませるようにしています。

美しい顔
この方法にしてからは肌トラブルもおきにくく、肌の調子もよく化粧のノリも良くなりました。
あとは、朝起きたときに洗顔料を使って顔を洗うと余分な皮脂まで落としてしまいよくないと以前TVで見たことがあるので、洗顔料は使わずに水で軽く洗った後に先程の方法でのお手入れをするようにしています。
また週に1回は顔のパックをするように心がけています。
パックは市販のものを使うときもあればコットンに使用している化粧水をひたひたに染み込ませ、顔に貼り付けているときもあります。
また季節の変わり目によく肌ががさがさすることがあるので、その時には洗顔後に蒸しタオルをしてからお手入れをするようにしています。

Continuar leyendo →